イクメン・子育て・お父さんの誇り

ぱぱぱぱブログ

Amazon

【節約】Amazonファミリーで最安おむつをゲットしよう!(2019年7月時点)

更新日:

ryopapa家では、「Amazonファミリー」を利用しています。
もともと「Amazonプライム」を利用していました。

第一子が生まれてからは、Amazonファミリーのおむつの購入をメインに利用しています。

ryopapa家のおむつは、「マミーポコ」を利用しています!
理由は簡単、価格が最安!だからです。

さらにAmazonファミリーを利用すれば、おむつ一枚あたり13円!
どんなに町の最安店に行ってもこれ以下のお値段ではなかなか手に入りません。

そこでryopapa家でAmazonファミリーを2年近く使った結果について、解説したいと思います。

Amazonファミリーの登録方法

【回答】Amazonプライムに家族情報を登録するだけ

「Amazonファミリーがわかりにくい」という人がたくさんいらっしゃるので、説明させていただきます。

「Amazonファミリー」は、「Amazonプライム」に「あなたのお子様情報」を登録するだけです。

Amazonプライムに「あなたのお子様情報」を記載すればAmazonファミリーに入会できるのです。ですからAmazonプライムにすでに入会している人は、無料でAmazonファミリーに入会できるとも言えます。

Amazonプライム入会費は、4,900円です。 ※2019年4月4日より3900円から値上げ

1年間お試しで入会してみるのが一番良いと思います。

「あなたのお子様情報」から登録
入力項目はすこしだけ

Amazonファミリーに登録すると何がお得?

【回答】おむつが最安値でゲットできます!

おむつが最安値で買えます。以上、それだけです!

ryopapa家では「マミーポコ」のおむつを利用しています。

Amazonの「マミーポコ」のおむつはすごく安いですが、Amazonファミリーに入るとさらに「2円」安くなります。

おむつ:5(枚)×365(日)×2(円)=3,650円節約
※1日のおむつ使用数ryopapa調べ

おむつ代の節約代でAmazonプライムに無料で入っている!という感覚ですね。

ryopapaがオススメする感覚としては、「Amazonプライムに入りたいけどどうしよっかなー」と思っているご家族にはオススメしたい!という感想にいたっています。

おむつのためにプライム会員費4,900円は高いんじゃないの?

【回答】その通り!だからPrimeビデオやお急ぎ便などを併用する人にお得です

Amazonファミリー会員となっても金額的には微々たる差なのかもしれません。

でも忘れてはいけないのが「Amazonプライム」の力。

AmazonPrimeには

 (1)豊富な品揃えを最短翌日に無料でお届け
 (2)Prime Videoでしか観れないオリジナル作品「Prime Video」
 (3)100万曲以上が聴き放題「Prime Music」
 (4)プライム会員なら追加料金なしで読める「Prime Reading」
 (5)写真を何枚でも保存できる「Amazon Photos」

などのサービスがあります。

これらは、第一子が生まれたばかりの外に出られない奥様にとっては非常にメリット

ryopapa家でもそうでしたが、第一子が生まれたばかりのころは奥様も外に出られなくて家で楽しむために「PrimeVideo」で映画をよく見ていました。

「これ見たかったんだ!」というのが結構見つかります。

また、Amazonプライムは家族で共有できるのでryopapaもPrimeビデオで「有田と週刊プロレスと」を見ていました(笑)

まとめ

Amazonファミリーは、

・おむつが最安値で買えるぞ!
・そのうえAmazonPrimeの各種サービスも使えるぞ!

という2点が最大のメリットだと思います。

すでにAmazonプライムに入っているか方は「お子様情報」を登録をしてAmazonファミリーを使ってみてください。

そうでないかたはお試しで1年間Amazonプライムを利用してみては?

-Amazon
-, , , ,

Copyright© ぱぱぱぱブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.