イクメン・子育て・お父さんの誇り

ぱぱぱぱブログ

アミューズメントパーク アンパンマン

【電子レンジ・ロッカー等】設備をご紹介|新横浜アンパンマンミュージアムに行ってきた!(2019年7月リニューアル)

更新日:

先日、横浜アンパンマンミュージアムに行ってきました。

ミュージアムに設置されている設備がどのようなものがあったのか調査してきましたので、ご報告させていただきます。

設備について(5選)

  • ベビーカー置き場
  • ロッカー(有料)
  • 電子レンジ
  • おむつ替え室
  • ゴミ捨て

ベビーカー置き場

2階の入場してすぐのところに十分な置き場所がある

2Fにベビーカー置き場があります。2Fはチケットがないと入れない有料ゾーンとなっています。1Fの無料ゾーンにはベビーカー置き場はありません。

写真の白いゾーンがベビーカー置き場となっています。白いゾーンは4面ほどあり十分な置き場となっておりますので置けないということはほとんどないと思います。

ただし、ベビーカーを預けるにあたって施錠する設備はありませんし、貴重品は置いていけません。スタッフの方は立ってくれてはいますが交通整理のためです。

ロッカー

ロッカーは有料

2Fのベビーカー置き場のロッカーは400円

2Fのベビーカー置き場に、ロッカーがあります。お値段は、400円でした。

正直ryopapaとしてはロッカーを利用したかったです。持ち物が重かったので。
ですが、奥様から却下。子供のおむつや飲み物などいざ必要な時に取り出せないと困るので結局リュック等をロッカーに預けることはしませんでした。同じ考えでロッカーを利用している人はあまりいないようでした。

1Fのロッカーは、500円

1Fのロッカーは、500円でした。
もしかしたらもっと値段の安いロッカーがあるのかもしれませんがryopapaが見た限りは、500円。

使用するなら2Fのベビーカー置き場のロッカーのほうがいいですね。無料ゾーンだからちょっと高いのかも。

電子レンジ

1Fトイレの前に設置

1Fフードコート横のトイレの前に電子レンジは設置されています。無料で利用可能です。

子供の間食(おにぎり)とかを温めたい時とかあるじゃないですか。ryopapaはアミューズメントパークにおいて、結構電子レンジ探してしまうんですよね。

おむつ替え室

1F・3Fにあって十分

おむつ替え室は、とてもキレイで十分あるので大丈夫だと思います。

ゴミ捨て

ベビーカー置き場に設置

フードコート・トイレ等の施設でごみは捨てられたと思いますが、明確なゴミ箱はここだけだったように記憶してます。(ryopapaの見落としだったらごめんなさい。)

退場する際に捨てられる最後の場所だと思いますので、覚えておいた方がよいです。

最後に

今回は細かい話になってしまいましたが、事前に気になって調べる人もいるかなと思い、ご報告させていただきました。

こういう詳細部分を奥様が気にしていたりして、「パパ調べなさい!」みたいなこともあると思いますので、もしよろしければ参考にしてみてください。

よかったら↓も見てくれるとうれしいです。

横浜アンパンマンミュージアムでスムーズに食事する方法(5選)【2歳児】

【土日祝にオススメ】横浜アンパンマンミュージアムを事前予約する方法とメリット(2歳児)

それでは。

-アミューズメントパーク, アンパンマン
-, , ,

Copyright© ぱぱぱぱブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.