イクメン・子育て・お父さんの誇り

ぱぱぱぱブログ

習い事

ベビープールに通わせて1年になるのでご報告

更新日:

こんにちわ!ryopapaです。


みなさんのお家では、お子様をプールに通わせていますか?
うちの2歳になる息子は、ベビープールに通ってもうすぐ1年になります。
嫌がらずに、毎週通っています。


ベビープールは、親子一緒に入りますので、一生懸命に泳いでいる姿を見るのはとっても可愛いし、楽しいですよ~。


土曜日はほぼ私が連れてっています!


と、言うことで、ベビープールを行っている大手のスポーツジムを3社まとめてみました!

 

スポーツジム3社

1.コナミスポーツクラブ 
2.セントラルスポーツ 
3.ルネサンス

入会金や月額費用について

ホームページ上では、金額は掲載されていないようでした。
おそらく地域等によって値段やセット・コースなどがあって一律掲載ができないのでは?と思います。

詳細は、お近くの大手スポーツジムでお話を聞くのがよいと思います。

ryopapa家でベビープールに通ってよかったな!と思ったこと(メリット)

毎日子供をどこに連れて行こうか考えなくていい
お母さんは毎日子供を遊ばせるので、大変!
増してや、どこに連れていくのかを毎回考えるなんてめんどくさい!って思いますよね。
毎日の夕飯のメニューを考えるんだって大変ですから。


その点、ベビープールは行けばよいわけですから、考える必要がなく、子供も水泳が上達して一石二鳥ですね!


子供が大人に慣れる
プールでは、コーチ(先生)がいます。
ですので、自分の家族以外の大人に触れる機会がたくさんあります。
挨拶をしたり、手を振ったり、ハイタッチをしたりです。

そのためか、うちの息子は大人になれているので、会った大人に、自らバイバイを言ったり、手を振ったり、ハイタッチをしたりします。
人見知りをしない子供に育てるのにひと役買っているなー、と思っています。


子供の体力を削れる

プールに行くことによって、お昼寝をしてくれますので、お母さんにとっては休憩する絶好の時間!(ですよね。)
効率よく体力を削りたい方にお勧めです。

最後に

うちは「コナミスポーツクラブ」に通わせています。
うちの地域では、
・フリーで、9,000円台 (月10数回を通い放題プラン)
・月4回で、6000円台
で、フリープランで通わせています。

土曜日は、お父さんの参加率がなんと8割!

気にせず参加できますよっ。

 

-習い事
-

Copyright© ぱぱぱぱブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.