イクメン・子育て・お父さんの誇り

ぱぱぱぱブログ

日記

【日記】ブログ作成の辛さ|他の予定の準備でブログが更新できない週だった(2019年8月19日週)

更新日:

ブログの更新のための時間捻出の難しさについて書いています。

こんにちは、ryopapaです。

先週のイクメンについて振り返りたいと思います。

先週ryopapaは奥様の付き合いで、24日の土曜日にイベントに参加しました。

また、会社の同僚とゲームを行うため、その設定を行っていました(汗)

予定は次の通り。

19日(月)仕事後、イベント練習

20日(火)仕事後、イベント練習

21日(水)仕事後、イベント練習

22日(木)仕事後、ゲームのセッティング

23日(金)仕事後、ゲーム

24日(土)仕事後、イベント

25日(日)育児と体調不良

思ったことが、3点あります。

1点目:23時以降のブログ作成が辛い…

仕事終わって早くて19時半くらいに家に帰ってきます。

そこから息子をお風呂入れて~ご飯食べさせて~遊んで~寝かしつけて~23時。

本当は21時には寝かしたいにもかかわらず全然息子が寝ない。

みなさん本当どうやって寝かしつけてるのか教えて欲しいっすよ。

ryopapaが家に帰ってくるのを待ち構えていて遊んでくれと。

断れないし。

遊んでいると寝ないし。

寝かしつけはの仕方はもっと勉強しないとダメだ。

うちの息子、水泳と体操に行っているので体力あり余ってやがる。

でも、成長に良くないから21時までには寝かしたい。

それと自分のブログ作成のためにも。

夕飯と一緒にビール飲むのやめないと本当にブログがかけない。

最近全然起きてられないっすよ。それで一週間ブログはお休みいただきました。

ブログ書けないと人生が辛いので頑張りたいと思います。

2点目:別の事をやると時間がないなー

自分の時間が2時間しかないので、イベント練習など他の事をやると自分の時間がない。

育児中のパパ・ママはどうしているんだろう。

やっぱり自分の時間なんて贅沢!って自分を律しているのでしょうか?

自分の時間を作るためには睡眠時間を削らないといけないんですが、それもできなかったなー。

やっぱり、ビールをやめて寝ないようにしよう。

ブログ書く習慣が今なくなってきているので本当に厳しいです。

がんばらないと。

夏季休暇は8月にとるためにあるのだと思った…

先週は後半ばてました。

ryopapaまだ夏季休暇をとってないです。

全然余裕!って思ってましたけど8月の後半ついに疲れがやって来ました。

クーラーにやられましたよ。

お盆の前後の週は、電車も職場も人が減るために寒い寒い。

ポロシャツでいたらかなり冷えましたね。

それから40歳という歳を感じたか?

昔なら9月まで余裕だったような気もするけど。どうだろう。

今年の7月、8月はあまり休みをとらなかったからなー。

風邪をひかなかっただけ良かったような気もするけど。

とにかく夏季休暇は夏の暑い時にとったほうが良いと人生はじめて思いました。

来年はそうしよう。

まとめ

ということでまとめ。

ブログを書くためには、

・子供を早く寝かしつけて

・ビールをやめて

・ブログ以外のことはやらない

この3つを守ろうと思います。

ビールなんてブログで結果を出すまではあとあと!

とにかく一生懸命やらないとまずいな。

ということで、反省文を書いて自分の頭を整理してまた頑張ろうと思いました。

それでは最後まで読んでくれてどうもありがとう。

-日記

Copyright© ぱぱぱぱブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.