イクメン・子育て・お父さんの誇り

ぱぱぱぱブログ

アミューズメントパーク

【2歳児】雨の日の遊び場に最適!京王堀之内駅の東京あそびマーレについて調査!

更新日:

みなさんこんにちは、ryopapaです。

平日休みになったので家族サービスでどこかに行こうと思ったのですが、あいにくの雨。

そこで東京あそびマーレに連れていくことにしました!

東京あそびマーレは完全室内遊園地となっているので雨の日でも2歳の息子を遊ばせるのに最適なんです!1か月前にも行ったことがあって今回2度目。そこで東京あそびマーレの基本情報・道順・設備についてご紹介したいと思います。

基本情報

■ホームページ:東京あそびマーレ
■最寄り駅:京王堀之内駅
■営業時間:10時~19時(最終受付:18時)
■主な料金:
【2歳~大人】平日1200円、休日1500円
【2歳未満】無料
【ナイト】1000円(平日15時以降、休日16時以降)
【HC】700円(HC:障害者手帳をお持ちの方ご本人限り)

京王堀之内駅からの順路

京王堀之内駅を右側に行くとスーパーがありますので、
さらに右をみるとスロープがあります。
ベビーカーの場合はこちら。

ここが入り口♪

奥に見えるエレベーターから向かいましょう!

2階が東京あそびマーレです。

室内設備

料金体系はこちら!
室内遊園地のみ(スノータウンなし)の金額はありません。

基本的に乗り物は無料です。何回のっても無料!

ただ、アンパンマンの乗り物や一部の乗り物は有料となります。
有料のものに乗らなくても十分です!

フードはこちら。
お手頃なお値段となっておりますが、東京あそびマーレは出入り自由です。
持ち込みも可ですのでここで買わなくても大丈夫ですよー。

電子レンジもあります!

スノータウン

スノータウンを見てみましょう♪

長靴は十分なサイズを貸し出していますね。

充電スペースもあります。(ちょっと寒いかな)

スノータウンはこれでおしまい。

最後に出口です。再入場可能となっています。

まとめ

東京あそびマーレの基本情報・道順・設備についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

遊技場の内容そのものについては、他のサイトを参考にしていただくとか、当日までのお楽しみにしていただけたらなと思っています。

ryopapaは計画性がないので、忘れ物をしていないか、とか、駅についても場所がわからず行ったり来たり(汗)
イクメンパパさんも、ベビーカーだと後戻すると大変だったりすることがあると思ったので設備などをご紹介してみました。参考にしていただけれたらと思いご紹介しました。

 

ではまた。

 

-アミューズメントパーク
-, ,

Copyright© ぱぱぱぱブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.