イクメン・子育て・お父さんの誇り

ぱぱぱぱブログ

アミューズメントパーク アンパンマン

【土日祝にオススメ】横浜アンパンマンミュージアムを事前予約する方法とメリット(2歳児)

更新日:

先日、リニューアルオープンした横浜アンパンマンミュージアムに行ってきた記事を掲載させていただきましたが、その際、事前予約を行いました!

その理由は、ベビーカー移動を少しでも減らして体力を温存したいから(笑)

結論から言いますと、土日祝日は前売チケットを買った方が良いと思いましたので、事前予約は非常に簡単ですし、方法をお伝えしたいと思います!

事前予約方法

公式ホームページから事前予約できる

事前予約は、横浜アンパンマンミュージアムの公式ホームページから行えます。
↓にリンクを掲載しておきます。
横浜アンパンマンミュージアム前売Webチケット

注意点

当日のWeb予約は不可

前売Webチケットなので、当日の予約はできません。

これ結構やっちゃうんで注意してください。前日に悩んで、当日購入して使えなかったなんてことがないように。

ryopapa家でも前日購入は勇気がいりましたけど、やると決めれば大した作業ではなかったです。

前売Webチケットは半年間有効

当日の天候不良や子供の体調不良などで急遽いけなくなっても半年間有効となっています。その点覚えておいてください。

スマホのスクリーンショットは不可

パパが購入して、奥様にスクリーンショットをLINEで渡して入場チェックしてもらうことはできません。必ずWeb画面を提示して入場チェックするようにしてください。知らないとやりかねないのでご注意を。

もし、購入者以外の人が入場チェックする場合は、シェアが可能ですのでスマートフォンで事前に行ってください。

結局前売Webチケットはあって良かったか

土日はあったほうがいい、平日はどちらでも

ryopapa家は、平日の金曜日に行きました。アンパンマンミュージアム内のチケット売り場はそれほど混んでいなかったので、前売Webチケットはあってもなくてもそれほど時間の差はなかったと思います。

2歳児をかかえる夫婦としては前売チケットがあったほうが精神面で楽でしたね。当日行って結構並ばなければならいのかな?とか考えてしまうので。平日ですとそのくらいの利点と思っていただければよいかと思います。

土日は前売チケットを買った方がいい

土日の場合は、前売チケットを買った方が良いですね。必ずチケットを買うために並ぶと思いますので。時間のロスになって余計な体力を削らないようにしたいですね。

紙のチケットが欲しい人は、当日窓口で

それから物理的に紙のチケットが記念に欲しいというかたは、前売チケットはかわないほうがいいですね。

まとめ

横浜アンパンマンミュージアムの前売Web予約を実施した感想を掲載させていただきました。当たり前といえば当たり前のことを書きましたが、実際に購入する前はこんなこと考えませんでしたので、もしご購入を検討されているパパ・ママがいらっしゃれば参考にしていただければと思います。

それでは。

-アミューズメントパーク, アンパンマン
-, , ,

Copyright© ぱぱぱぱブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.